0568-61-6611 宿泊ご予約 ご予約確認・キャンセル 宿泊ご予約 メニュー

話題沸騰!マツケンが犬山城に大変身『モノスゴ愛知でマツケン』 愛知プレミアム付き宿泊券を使って犬山セントラルホテルに宿泊

2015年9月7日

みなさん愛知プレミアム付き宿泊券(観光券)『モノスゴ愛知でマツケン』をご存じですか?

愛知でマツ券 犬山市

平成27年9月1日から平成28年1月31日までお使いいただける

愛知県内の対象施設限定の宿泊(観光)専用商品券です。

券種は5000円の宿泊券と1000円の観光券とあります。

犬山セントラルホテルでは5000円の宿泊券のみがご利用いただけます。

(申し訳ありませんが1000円の観光券は利用できません

入手方法はモノスゴ愛知でマツケン特設サイトにて第二期購入申し込みが

平成27年9月14日17時まで受け付けしています。

愛知でマツ券 犬山市

 

申し込みで手に入れたあとは使用ですね。

当館での使用方法は簡単。

お電話または犬山セントラルホテルの公式ホームページからご予約いただきます。

当日、モノスゴ愛知でマツケンの宿泊券をお持ちいただいて

宿泊費の差額を現地でお支払していただくだけです。

 

こちらの宿泊券は以下の注意事項がございます。

・一人につき1宿泊2枚まで使用可能。(連泊でも2枚まで)

・おつりはでません。

・払い戻しや換金はできません。

 

1000円の観光券は国宝犬山城やリトルワールドや明治村や日本モンキーパークなど

犬山市内の観光でご利用いただけます。

 

宿泊券と観光券を上手に利用して犬山観光をお得に楽しんでください。

 

名鉄犬山駅西口から徒歩2分で一番近い宿泊施設

犬山最大級のビジネスホテルは犬山セントラルホテルです

ご予約やお問い合わせはこちらから>>

 宿泊予約

『第36回 日本ライン夏祭り納涼花火大会に行ってきました』犬山・各務原の花火の後は犬山セントラルホテルでご宿泊を

2015年8月17日

先日、仕事が終わってから日本ライン夏まつり納涼花火大会に行ってきました。

犬山・各務原の花火は毎年曜日は関係なく8月10日に開催されるのですが

去年はあいにくの荒天で10日も順延の日も開催できず

結局中止でしたが・・・

今年は天候にも恵まれ開催されました。

犬山城 木曽川 花火

 

木曽川沿いは犬山側も各務原側も屋台が並び

浴衣を着た方もいっぱいで夕方にはいよいよといった感じでした。

各務原 犬山の花火

私は屋台と雰囲気を満喫した後、少し離れた場所からゆっくり花火を満喫しました。

犬山城 木曽川 花火

犬山の花火は玉数こそ多くはないですが間近で観ることができ

国宝犬山城とともに臨場感あふれる花火を楽しむことができます。

当日は犬山セントラルホテルにも花火を目的としたお客様が多数おみえになりました。

チェックインを先に済ませ木曽川まで歩いて出かけすると便利でございます。

来年いかがでしょうか?

名鉄犬山駅から一番近い宿泊施設

犬山・各務原の花火の際も便利なビジネスホテルは犬山セントラルホテルです

ご予約やお問い合わせはこちらから>>

宿泊予約

 

『お手軽な宿泊施設 ビジネスホテルの活用方法』犬山市内のビジネスホテルといえば犬山セントラルホテルです

2015年7月20日

みなさんはビジネスホテルというと『ビジネス』と名前からも想像できますが

お仕事の方が出張の際に宿泊するイメージが非常に強いと思います。 犬山セントラルホテル

犬山市は観光地になりますので旅行でお泊りになられる方も多いです。 犬山 観光スポット

それ以外にも 終電に乗り遅れてしまったけどタクシーで帰るよりは安いので

お盆などで里帰りをしたけど自分の部屋が別用途で使われていたので

冠婚葬祭で遠方から親戚に来ていただくので

家のリフォームをする際に仮住まいとして

集中してデスクワークや勉強をしたいので

家族とけんかして家に居づらく今夜だけ なんて方も

使い方は人さまざまですが出張の際だけの宿泊施設というわけではないのです。

地元の宿泊施設なんて用はないとお思いでも意外な利用方法があるかもしれません。

宿泊の前日や当日など急な宿泊にも対応できる

ビジネスホテルをご活用いただけましたら幸いです。

犬山セントラルホテル

ご予約はお電話でも公式ホームページでも承っておりますが

残室数が少なくなってきますとインターネット上は満室になっている場合もございますので

お電話にてお問い合わせいただいた方が確実でございます。

 

名鉄犬山駅西口から徒歩2分で一番近い宿泊施設

犬山最大級のビジネスホテルは犬山セントラルホテルです

ご予約やお問い合わせはこちらから>>

 宿泊予約

 

『犬山市内グルメ情報 蕎麦正まつい 郡上八幡の人気そば屋が犬山さら・さくら内にオープン』食事の後は犬山セントラルホテルでご宿泊を

2015年7月10日

本日ご紹介するお店は蕎麦正まついです。

場所は犬山市前原橋爪山 犬山市民健康館(さら・さくら)内です。

もともと郡上八幡でお店を営業されており私も以前からファンで

何度かお邪魔させていただきましたが

この度、犬山店が新規オープンするとの情報を得て

犬山 蕎麦正まつい

オープン初日の7月10日のお昼に早速行ってきました。

メニューは郡上八幡店と変わらないようです。

犬山 蕎麦正まつい

郡上八幡店と比べ店内が広いので待ち時間少なくご案内していただきました。

 

今回はおろしそばと天ぷらをいただきました。

犬山 グルメ ランチ

おろしそばは辛味大根でいただくのでわさびは付きませんが

普通のざるそばを注文すると自分ですりおろすわさびが1本ついてきます。

この細く華奢なお箸でいただくと口当たりが非常にいいんです。

お箸はレジにて販売していますのでお土産に購入ですよ。

犬山 蕎麦 そば

そば少しかためでしっかりとした歯ごたえが私好みです。

個人的につゆはもうちょっと甘めが好きなのですが

最後にいただく蕎麦湯を入れるとまろやかでおいしくいただきました。

犬山 そば まつい

手打ちそばということでお店の奥では

蕎麦打ちをしている姿も見られました。

犬山 蕎麦正まつい ランチ

営業時間は11時からで売り切れ次第終了だそうです。

行かれる際は事前に確認した方が良いかもしれませんね。

 

以上、犬山グルメ情報でした。

名鉄犬山駅から一番近い宿泊施設

各種拠点に便利なビジネスホテルは犬山セントラルホテルです

ご予約やお問い合わせはこちらから>>

宿泊予約

 

『犬山市内グルメ情報 毎度ラーメン リピート必至の○○?』犬山駅周辺で食事の後は犬山セントラルホテルでご宿泊を

2015年7月6日

本日ご紹介するお店は毎度ラーメンです。

毎度ラーメン 犬山 食事

場所は犬山駅西口から徒歩すぐの便利な場所にあり

こちらはご夫婦2人でお店を営んでみえます。

メニューはラーメンを中心として

毎度ラーメン ランチ 犬山

ラーメンは昔懐かしいシンプルなしょうゆラーメンから

スタミナどてラーメンなどの変わりダネまで各種取り揃っています。

また、お母さん手作りの一品メニューも豊富

黒板にオススメの一品メニューがずらり

毎度ラーメン 犬山 グルメ

夜は居酒屋感覚で立ち寄ることができ

締めの一杯としてラーメンを注文される方が多いそうです。

私はどて丼を注文しました。

名古屋名物 犬山

名古屋名物のどて煮をどんぶりご飯にしたものです。

赤味噌で甘からく煮たすじ肉や臓物はご飯にピッタリでクセになります。

夏季限定のさっぱりした冷やし中華もオススメです。

犬山 グルメ ランチ

休みは不定休なので行かれる際は事前に確認した方が良いかもしれませんね。

 

以上、犬山駅周辺グルメ情報でした。

名鉄犬山駅から一番近い宿泊施設

各種拠点に便利なビジネスホテルは犬山セントラルホテルです

ご予約やお問い合わせはこちらから>>

宿泊予約

 

『犬山近隣観光スポット 土岐プレミアム・アウトレットが近い』犬山市周辺観光には便利な犬山セントラルホテルへ

2015年6月25日

ちょっと前になりますが、休日の午後を利用して

お隣の岐阜県にあります土岐プレミアム・アウトレットに行ってきました。

土岐プレミアム・アウトレット

さらに敷地が広くなり店舗数も増え

広大なアウトレットモールをウインドーショッピングするだけでも楽しいです。

私も見るだけのつもりがついつい色々と買ってしまいました。

土岐プレミアム・アウトレット

平日の夕方近くなのでかなり空いていましたので効率的に回れたのですが

歩き疲れてクタクタで甘いものでちょっと一息。

ゴディバ

犬山セントラルホテルから土岐プレミアム・アウトレットまで

車だと渋滞なしの場合35分です。

土岐プレミアム・アウトレット

意外と早くアクセスできます。

これから夏休みを迎え、遠方からたくさんの方が犬山に遊びに来てくれるでしょうが

犬山を拠点にして名古屋方面もいいですが岐阜県の土岐市へも近いので

候補地の一つとして検討してみてはいかがですか?

旅行の計画がますます楽しくなりますね。

以上、犬山周辺観光情報でした。

 

名鉄犬山駅から一番近い宿泊施設

各種拠点に便利なビジネスホテルは犬山セントラルホテルです

ご予約やお問い合わせはこちらから>>

宿泊予約

 

 

『犬山市グルメ情報 お食事処志乃ぶ クセになる○○?』犬山駅周辺で食事の後は犬山セントラルホテルでご宿泊を

2015年6月15日

今日のランチは犬山駅西口のお食事処『志乃ぶ』へ

犬山 食事 ランチ

犬山駅西口の階段を降りてすぐの好立地です。

犬山駅前の老舗の食事処でアットホームなこじんまりした店内では

元気で素敵なオーナーご夫婦と看板おばあちゃんが笑顔でお出迎えしてくれます。

 

平日はお得な日替わりランチも提供されています。

今日は通常メニューから『チャーハン』を食べました。

犬山 グルメ ランチ

手仕込のチャーシューが入りながらも周りに水菜をあしらってあり

さっぱりとした焼きめしといった表現がピッタリで私のリピートメニューになっています。

犬山 観光 グルメ

こちらのお店のイチオシは入魂のだしが効いた『中華そば』

 

懐かしく優しい味で、思わずスープを飲み干してしまうほどです。

新鮮なささみや冬期にはおでんなど自慢の一品が並びます。

 

私のお気に入りは『カツカレー』

犬山 グルメ ランチ

手間暇かけて長時間煮込んだルーはちょっぴりスパイシーでどろっとしていて

揚げたて熱々のカツがのっていて絶品です。

 

夜は一品メニューが充実していておひとり様でも

晩酌がてらふらっとお気軽に立ち寄ることができます。

 

犬山セントラルホテルに宿泊して夕食を迷ってみえるお客様は

選択肢に入れて考えてみてはいかがですか?

犬山のグルメ情報でした。

名鉄犬山駅から一番近い宿泊施設

犬山最大級のビジネスホテルは犬山セントラルホテルです

ご予約やお問い合わせはこちらから>>

 宿泊予約

 

 

『犬山市お土産・グルメ情報 老舗和菓子屋若松屋阡壱で人気の桃酔菓』犬山市内観光には便利な犬山セントラルホテルへ

2015年4月27日

本日ご紹介するのは犬山市の城下町南の方に構える

老舗和菓子店の菓匠若松屋阡壱です。

 

こちらは季節ごとに様々な和菓子を創作しています

特に犬山名産の桃を使ったお菓子が多数あり

桃と小豆を練りこんだ焼菓子の『有楽窓』や

桃の果肉そのままで作った『桃ジャム』など

その内でも一番人気はやはり『桃酔菓』

犬山の桃丸ごと一個を蜜に漬け込んだ溶けるような夏の銘菓です。

犬山 お土産 桃酔菓 観光

こちらは6月から9月の限定販売になりますが、今から待ち遠しいですね。

今の時期、私のお気に入りは『いちご大福』

犬山 お土産 名物

中身はこんな感じで粒あんと生クリームが入っています。

犬山 お土産 名物

やわらかい大福の中に餡と生クリームの甘味とイチゴの酸味でさっぱりと

絶妙な組みあわせで甘すぎず非常に上品です。

販売はイートヨーカドー内にある姉妹店の千一庵でしています。

 

ちなみにこちらの若松屋阡壱では和菓子作りや和菓子教室もあるそうです。

犬山観光がてら繊細な和菓子の世界に触れてみてはいかがですか?

以上、犬山のお土産・観光情報でした。

名鉄犬山駅から一番近い宿泊施設

各種拠点に便利なビジネスホテルは犬山セントラルホテルです

ご予約やお問い合わせはこちらから>>

宿泊予約

 

 

『犬山グルメ 春の犬山の名物といえば 甘辛い香りが食欲をそそる○○』犬山観光・グルメを楽しんだ後の宿泊は犬山セントラルホテルへ

2015年4月13日

犬山祭も桜も終わってしまいましたが犬山はまだまだ活気があります。

昨日のお昼はみそ田楽で有名な老舗の松野屋へ行ってきました。

お店に入る前から甘くて香ばしい赤味噌の香りがしていて

食欲をそそります。

 

この時期は大忙しで満席でしたが、待つことわずかで奥の座敷へご案内していただきました。

趣のある家屋でメニューはこんな感じで壁にかけられています。

犬山 松野屋 メニュー犬山 田楽 松野屋

定番の豆腐の他に肉・たにし・芋の田楽もあります。

今回は豆腐田楽と菜めしとお吸い物がセットになった田楽定食を注文しました。

犬山 田楽定食 ランチ 観光

 

よく焼かれた豆腐田楽は熱々でお好みで山椒や一味唐辛子をかけても美味しくいただけます。

この秘伝の味噌が甘辛く絶品です。

犬山 グルメ 田楽 観光

こちらの松野屋は犬山高校の隣でホテルからは徒歩10分

夜は19時までと閉店が早く昼がメインの営業になっておりますので

行かれる際は確認をした方がよろしいかと思います。

犬山 田楽 松野屋 観光

以上、犬山のグルメ情報でした。

名鉄犬山駅から徒歩2分の宿泊施設

犬山観光に便利なビジネスホテルは犬山セントラルホテルです

ご予約やお問い合わせはこちらから>>

宿泊予約

 

 

『第381回犬山祭 二日目の本楽祭は朝から雨』犬山祭の際の宿泊は犬山駅前の犬山セントラルホテルへ

2015年4月6日

先日、第381回犬山祭が平成27年4月4日(土)5日(日)と

二日間にわたって試楽祭・本楽祭が開催されました。

週間天気予報を見て多くの方が心配されていましたが

初日の試楽祭はなんとか天気も持ち夜車山まで開催されました。

犬山祭 夜車山 駅前

しかし二日目の本楽祭は予報通り、朝から雨

朝の早い段階で犬山市観光協会から

『本日は各車山が針綱神社前の城前広場に集結はするがその中の3輌のみからくり奉納

その後、各町内に帰るのみ。夜車山は中止です。』と

縮小開催の非常に残念な連絡が入りました。

地元では例年どちらか一日は天気が悪いと言われている犬山祭ですが

去年の第380回は二日間とも好天でした。

来年の第382回犬山祭は2016年4月2日(土)3日(日)の予定です。

是非とも二日間とも天気が良くなりますように。そしてたくさんの方が楽しめますように。

 

私は二日間とも仕事で忙しく結局行くことができませんでしが

行かれた方より画像提供していただきましたので掲載させていただきます。

 

針綱神社の城前広場に集結した車山が順にからくり披露しました。

犬山祭 車山 集結 からくり

こちらは寺内町の車山『老松』ですね

犬山 車山 寺内町 老松

普段はなかなか見ることができない車山蔵内部です。

犬山 車山蔵内部

二日目の本楽祭はあいにくの雨でした

犬山祭 雨天

名鉄犬山駅から徒歩2分の宿泊施設

犬山祭に便利なビジネスホテルは犬山セントラルホテルです

ご予約やお問い合わせはこちらから>>

宿泊予約

 

 

1 / 41234