0568-61-6611 宿泊ご予約 ご予約確認・キャンセル 宿泊ご予約 メニュー

『明治村の呉服座グランド歌舞伎公演を観てきました!』明治村周辺や小牧東インター周辺の宿泊施設は犬山セントラルホテルへ

2014年11月12日

11月8日より博物館明治村の呉服座にて好評開催中のグランド歌舞伎公演を

さっそく観に行ってきました。

 

5演目の中から日替わりで1公演で2演目を演じられますが

この日の午前の部の公演は松井誠、一越和城らによる『釣女』と

松井誠と菊月喜千壽による『あんまと泥棒』でした。

明治村 呉服座

歌舞伎には興味があったものの難しそうということで

いままで遠慮していたのですが

私みたいな初心者でもわかりやすい演目で

どなたでも十分楽しんでいただけると感じました。

 

 

こんな冊子も1000円で販売されており

明治村 グランド歌舞伎

演目の解説やグランド歌舞伎の説明

松井誠の対談など見応えのある内容です。

 

驚いたのがお客さんと役者さんの距離が近い!

まるで目の前で自分の為に演じてもらえていると錯覚するほど

そして呉服座の雰囲気と相まってタイムスリップしたかのような感じでとても良かったです。

明治村 呉服座

役者さんの迫真の演技はすばらしくて

魅入ってしまったので写真が少なくて申し訳ないです。

 

 

呉服座は文化財のため暖房設備がありません。

寒いかもしれませんのでひざ掛けをお持ちいただくなど

防寒対策をしていくことをお勧めいたします。

 

 

帝国ホテル中央玄関前は紅葉がこんなに綺麗でしたよ。

明治村 帝国ホテル 紅葉

明治村は広すぎるので一日ではもったいなです。

ぜひお泊りでお出かけくださいませ。

小牧東インターから近い明治村をはじめ犬山の観光スポットめぐりに最適な宿泊施設は

犬山駅から徒歩2分

犬山セントラルホテルでのお泊りが便利です。

秋の犬山観光を満喫できます。

ご予約やお問い合わせはこちらからどうぞ

宿泊予約

 

一覧に戻る