0568-61-6611 宿泊ご予約 ご予約確認・キャンセル 宿泊ご予約 メニュー

『湯の華アイランド広場と犬山市民健康館さら・さくらの湯』犬山温泉でなくても楽しめる宿泊施設 犬山セントラルホテルへ

2014年11月28日

先日こちらのブログを見て賢く泊まりたいけど

どうしても大きなお風呂も捨てがたい!というお客様や

行動力はありますよ!というお客様は

こちらなどいかがですか?

犬山市のお隣可児市にある湯の華アイランド広場

湯の華アイランド広場

湯の華アイランド アクセス

湯の華温泉は夜遅くまで営業しており、温泉だけでなく岩盤浴もご利用いただけます。

こちらは江陵閣という温泉旅館の跡地を利用して建てられており

木曽川沿いにあるため景観が非常に良いです。

お風呂に入りながらこんな絶景を楽しむこともでき、リゾート気分に浸れます。

湯の華温泉 木曽川

 

湯の華市場や湯の華食堂といった市場やレストランも併設されております。

尚、こちらの施設にはなんと、以前犬山で活躍していたモノレールが展示されています。

犬山モノレール

犬山モノレール

モノレールは犬山遊園駅と成田山と日本モンキーセンターを結んで運行しており

犬山の観光だけでなく、鉄道ファンにも人気でした。

私も小さい頃はモノレールに乗ってモンキーパークに遊びに行った思い出があり

その際このモノレールにもよく乗車したので非常に懐かしいです。

 

続いては、犬山市民健康館さら・さくらの湯

こちらは岐阜県郡上市にある明宝温泉の源泉を運び入れており

犬山市の施設ですが市内外問わずどなた様でもリーズナブルにご利用いただけます。

犬山市民健康館さら・さくらの湯

営業時間が20時30分までで休館日もありますのでご利用の際にはご注意くださいませ。

どちらの施設もメンテナンスによる臨時休業や営業時間変更等もありますので

ご利用される前には各自ご確認されることをおすすめいたします。

 

いかがでしたでしょうか?

犬山への旅行も計画次第ではまた違った楽しみ方ができますよね。

豪華に温泉旅館もいいけどお手軽なプラン満載のビジネスホテルがおすすめです。

 

犬山駅から徒歩2分で一番近い宿泊施設

犬山セントラルホテルへのご宿泊が便利です。

朝、チェックイン前に荷物を預けて犬山を観光できますよ。

ご予約やお問い合わせはこちらからどうぞ

宿泊予約

 

 

 

一覧に戻る