0568-61-6611 宿泊ご予約 ご予約確認・キャンセル 宿泊ご予約 メニュー

『犬山市内グルメ情報 蕎麦正まつい 郡上八幡の人気そば屋が犬山さら・さくら内にオープン』食事の後は犬山セントラルホテルでご宿泊を

2015年7月10日

本日ご紹介するお店は蕎麦正まついです。

場所は犬山市前原橋爪山 犬山市民健康館(さら・さくら)内です。

もともと郡上八幡でお店を営業されており私も以前からファンで

何度かお邪魔させていただきましたが

この度、犬山店が新規オープンするとの情報を得て

犬山 蕎麦正まつい

オープン初日の7月10日のお昼に早速行ってきました。

メニューは郡上八幡店と変わらないようです。

犬山 蕎麦正まつい

郡上八幡店と比べ店内が広いので待ち時間少なくご案内していただきました。

 

今回はおろしそばと天ぷらをいただきました。

犬山 グルメ ランチ

おろしそばは辛味大根でいただくのでわさびは付きませんが

普通のざるそばを注文すると自分ですりおろすわさびが1本ついてきます。

この細く華奢なお箸でいただくと口当たりが非常にいいんです。

お箸はレジにて販売していますのでお土産に購入ですよ。

犬山 蕎麦 そば

そば少しかためでしっかりとした歯ごたえが私好みです。

個人的につゆはもうちょっと甘めが好きなのですが

最後にいただく蕎麦湯を入れるとまろやかでおいしくいただきました。

犬山 そば まつい

手打ちそばということでお店の奥では

蕎麦打ちをしている姿も見られました。

犬山 蕎麦正まつい ランチ

営業時間は11時からで売り切れ次第終了だそうです。

行かれる際は事前に確認した方が良いかもしれませんね。

 

以上、犬山グルメ情報でした。

名鉄犬山駅から一番近い宿泊施設

各種拠点に便利なビジネスホテルは犬山セントラルホテルです

ご予約やお問い合わせはこちらから>>

宿泊予約

 

一覧に戻る