0568-61-6611 宿泊ご予約 ご予約確認・キャンセル 宿泊ご予約 メニュー

『犬山成田山初詣 渋滞回避の秘策伝授』犬山へお越しの際の宿泊施設は犬山セントラルホテルへ

2015年1月7日

お正月みなさまはいかがお過ごしでしたか?

「旅行に行ったよ」 「帰省して懐かしい顔に会ったよ」

「家でゆっくり過ごしたよ」 「仕事をしていたよ」

それぞれ色々な過ごし方をされたと思いますが

5日から仕事始めという方が多いのではないでしょうか。

 

犬山セントラルホテルの前の国道27号線(通称 旧41)は

毎年三が日は初詣へ行かれる方で大渋滞です。

犬山市内は県道27号線に限らず、犬山成田山に向かう主要道路は全て混雑し

大晦日の夜と三が日や仕事始めの日は犬山成田山へ向かう車が長蛇の列になります。

今年は1日・2日は雪の影響で少なめで、3日が一番ひどく渋滞しました。

 

ちなみにこちらは平成27年1月3日の県道27号線の様子です。

犬山成田山 初詣 渋滞犬山成田山 初詣 渋滞

最長で国道41号線の五郎丸の信号まで渋滞がつながることも珍しくありません。

 

毎年の犬山成田山渋滞回避のコツとして

①日程を変える

②時間をずらす

③抜け道を使う

④犬山セントラルホテルに先に駐車だけして歩いて行動する

⑤犬山には行かない(笑)

 

1は普段の旅行時でも言えますが日程を少しずらすだけで空いていたりお得に旅行できますよね。

2は大晦日なら23時頃まで・三が日なら朝10時頃までなら比較的に空いていることが多いです。

3は一方通行や路地に入って行ってしまう恐れがあるので土地勘がない方にはお勧めしません。

4はご宿泊される多くの方がこの方法を使われています。車で行くよりよっぽど早いです。

5は上記を参考に是非犬山に来て下さい!

犬山セントラルホテル

 

参考になりましたでしょうか?

 

名鉄犬山駅から徒歩2分の宿泊施設

犬山最大級のビジネスホテルは犬山セントラルホテルです

ご予約やお問い合わせはこちらから>>

 宿泊予約

一覧に戻る